2005年03月22日

携帯のムービーを貼り付け

携帯で撮影したムービーをページに埋め込んでみました。以前はフラッシュに変換してからUPしていたのですが、seesaaはmovやamc等の拡張子ファイルもUP可能で便利。
今回はムービーを一度PCへ送り、それからブログにアップしました。(下記のムービーが見れない方はQuickTime PlayerをDL)


ブログ上で音楽が聴けたり映像が見られると面白い。他の人の映像とかも見たいなーと思うのですが、携帯で撮影したムービーをUPされてる方はお気軽にトラバしてください。

【 参考 】
今回ムービーを貼り付けた時のタグです。参考にどうぞ。
<EMBED SRC="http://〜" AUTOPLAY="FALSE" WIDTH="160" HEIGHT="134">
注)サイズは必ず指定する必要がありますが、実際のムービーサイズより大きく指定してもスペースだけが大きくなり、ムービー自体はそのスペースの真ん中に入り表示サイズは変わりません。
ranking.jpg
posted by meg at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログテクニック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2536281
×

