2005年05月23日

複数のブログを管理できる便利ツール!

管理ツール.pngubicast Blogger
複数のブログを管理、 過去記事の再編集などが行えるフリーのツールです。
自分も複数のブログを持っていて管理が面倒になってきた+記事投稿や写真レイアウトなどが簡単に行えるようなので使ってみようかと思います。
>> READ MORE

2005年03月26日

FLASHをブログに利用2

「MagicalMaker」
無料ブログサービスAutoPageの新しい機能です!専門知識や専用ソフトを持たなくても、ドラッグアンドドロップするだけで簡単にFlashアニメーションやスライドショーを作成できるという物。注)タイトルのみ
とにかく簡単そうなので、フラッシュを楽しみたいけどやっぱり自分で作るのはメンドクサイ・・・って人に向いてると思います。サンプルページは ⇒ コチラ

2005年03月24日

自分のブログを有料で書籍化

book.jpg自分の書いたブログを有料で書籍化してくれるサービスがあります。
ネット上のブログには音や映像が扱えたりと様々なメリットがありますが、紙には紙の良さがあり、自分が書いた文章や写真が本になるのって結構嬉しかったりする。以下のサービスを利用して書籍化を目的にブログを始めてみるのもいいかも。
>> READ MORE

2005年03月23日

ソーシャルコミュニティサイト

以下の3サービスは招待制のところもありますが、全て無料。「ペット」「写真」「食」がキーワードになっています。
特定のジャンルに絞ったソーシャルコミュニティサイトは今後もっと増えていくでしょうねぇ。自分の趣味に合ったサービスが見つかると嬉しい。
>> READ MORE

2005年03月22日

プチバナーを自動作成

Button Maker for Japanese
下記サンプルのようなプチバナーを良く見かけますよね?このバナーを自動作成してくれるページ。任意のカラーコードやテキストを記入するだけで簡単作成できます。
c.jpg b.jpg 1.jpg



2005年03月21日

サウスパーク風のアバター

s.jpgSOUTH PARK STUDIO
ここで作ったアバターをブログやSNS等のプロフィール写真に使っている人も多いですね。あまり実物に近くはなりませんがオモロイ。
私も作ってみました。そして銃を持たせてみました。




ブログ検索エンジン

matome.gif

ブログ検索エンジンの中でも一番便利なのはコチラではないでしょうか。パッと見はGoogleっぽくてシンプル。更新頻度が高く、実際に自分のブログへのりファを見るとここから来ている人は多いです。将来は特定テーマの自動まとめツールとして使えるサービスを目指しているそうです。

アフィリエイト便利ツール−G-Tools

G-Tools
本や映画、音楽CDの紹介をする際にお勧め。amazonアソシエイトIDも指定できるのでアフィリエイトにも向いています。デザインレイアウトも35種類の中から選べる!(下記サンプルのアソシエイトIDは登録してません)
>> READ MORE

2005年03月18日

Pod castと音ログ

シーサーはPod♪ cast(RSS2.0)対応で、各カテゴリー毎の新着記事は専用ソフトを使用することによりmp3に変換して聞く事が出来ます。
♪Pod cast test.mp3 ←クリック
試しに新着記事より音声変換されたものを聞いてみました。んー電子音。AAとか読み上げられたりしたらちょっと面白いかも。まだまだ実用的とは言えませんが、今後に期待の機能ですね。
>> READ MORE

2005年03月17日

ブログニュース

ブログニュース(by BlogFan.ORG)
ブログに関連するニュースを配信している「ブログニュース」を左サイドバーに貼り付けてみました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

